旅・食 たびたべ

家族旅の記録、キャンピングカーに乗りたい!

宮古島のウミガメ 新城海岸

夕方、新城海岸に来ました。

ほとんど人がいません。駐車場に帰り支度をする人がちらほらとビーチには数人だけ。

ビーチの左側でシュノーケルをしました。

すると、ひょっこり!!ウミガメです!

下にうっすら生えている藻を食べています。

 

ウミガメと泳ぐ息子。

ウミガメと会えるツアーに参加しようかと思ったけど、こうして新城海岸で足の付く浅い場所で一緒に泳げるなんて、、

自由気ままで、無料です(笑)

 

シュノーケルは初心者なので、足の付く浅いところでしかやりませんが、ウミガメに出合えてラッキーでした。実はもう一回り大きいウミガメもやってきて、まさかの2匹に興奮しました。

 

帰るころのビーチはこんな感じでした。

宮古島でシュノーケルするには新城海岸が一番安心だと思いました。

また他のビーチの感想も書きたいと思います。